毎日「ちょっと良い感じ」

子育てや趣味などで、毎日がちょっといい感じになることを書きます。

同じ雑誌を二冊買ってしまった時の活用法

ネットで調べてみたら、結構多いみたいです。

 

うっかり同じ雑誌を二冊買ってしまう時。

 

 

 

 

なにか有効に使う方法は無いか、考えてみました。

 

 

 

 

 

1.お風呂で読む

お風呂で本を読む人、たまにいますよね。

どうしてもヨレヨレになってしまうので、いいかもしれません。

ただ、常に二冊買ってしまうわけではないので

(むしろ、買わないほうがいいので)

お風呂で読む習慣がつくと、今度は在庫不足に困りそうです。

そして、そもそも僕はド近眼です。

 

 

 

 

2.トイレで読む

トイレで読むのもいいのですが、

私は2冊なくても読みます(きたない!)

本棚にはトイレで読んだ本が普通においてあります。

 

 

 

 

3.遠くに出かける時に電車の中で読む

これは、やってみようと思っています。

電車の中の暇つぶしに読みます。

そして、向こうについたら捨てるわけです。

僕は本を捨てられない人なのですが、2冊あれば話は別です。

 

 

 

 

4.人にあげる

これもいいのですが、おすすめでもない本をあげるってどうなのでしょう・・・

欲しい人いませんか・・・?

 

 

 

 

5.売る

合理的ですが、雑誌はほとんど値段がつかないので、

結局捨てるのとあまり変わりありません。

環境保護の観点ではいいのですが・・・

 

 

 

 

6.自炊の練習用にする

アリだと思っています。

本を捨てられない自分なら、近い将来自炊することになると思います。

裁断に失敗したり・・・

まあ、裁断の失敗用ですね。

その時の練習用に、2~3冊はあってもいいと思っています。

ただ、現時点で10冊以上もあるので、そこまで必要ありません。

 

 

 

 

7.工作(アート)にする

僕はこれが一番いいかなと思っています。

いらない雑誌を使って何かものづくりをしている人も案外いるようです。

中のイラストを切って、吹き出しなんかをつけることもできますね。

ただ、今のところアイデアがありません。

 

 

 

思案中・・・