毎日「ちょっと良い感じ」

子育てや趣味などで、毎日がちょっといい感じになることを書きます。

深夜にメールやLINEを送るのはマナー違反か

深夜にメールやLINEを送るのはマナー違反でしょうか。

 

 

僕は最近まで、メールというのは時間に関係なく送れて、

読む側も自分で読む時間を決められるのがメリットだと思ってました。

 

 

今もそう思っています。

夜中にメールで起こされたくなければ、

音が鳴らないように設定しておくのが常識です。

 

返信がなくても24時間くらいは待つのが大人のマナーでしょう。

 

 

 

しかし、最近ちょっと気になることがあります。

 

 

 

朝起きると、時々知らない間にメールが既読になっているのです。

LINEも、時々知らないうちに既読がついています。

 

 

どうやら、

携帯が鳴る→起きて見る→寢る→忘れる

 

といったことが起きてるようです。

 

 

 

 

はい

軽い病気です。

 

 

起こされるのは構わないのですが

音を消して寢ることにしました。

 

でも

 

でもですよ

 

 

それでもたまに、既読になっています。

 

つまり

 

起きる(寝ぼけてる)→見る→寢る→忘れる

 

 

こういうことです。

 

 

 

 

 

 

はい

 

 

かなりやばいです

 

 

ネット依存症です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結論

 

廃人クラスの依存症の人に深夜メールを送ると

見たことさえ忘れる可能性がある