毎日「ちょっと良い感じ」

子育てや趣味などで、毎日がちょっといい感じになることを書きます。

Affinity Designerで遊ぶコンテンツ4選

1.Affinity Designer

Affinityシリーズが人気ですね。

特にAffinity Designerがバズっています。

 

Illustratorの代替製品として知られていますが、

敷居を高く考える必要はありません。

 

買い切りで6000円程度

(なんと現在半額セール中)

という安さで、

ベクター画像が扱えます。

 

まずは、本体を買いましょう。

Affinity Designer – プロフェッショナル向けのグラフィックデザインソフトウェア

 

 

2.はじめてのAffinity Designer

使い方について書かれた書籍です。

 

Illustratorと比べると解説書が少なく、

使い始めは少し戸惑います。

 

この本一冊で、基本的な使い方はわかります。

 

定価は4000円程度でお高いですが、

Kindleなら1000円程度になります。

実はKindle unlimitedにも入っています。

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B01NCO827X/ref=cm_sw_r_cp_awdb_c_MQkYEb0K1RYK0

 

 

3.Affinity Designerの使い方初級編

こちらは、Udemyのコースです。

動画で、丁寧に使い方を説明されています。

 

どんな事が出来るのか知るのにちょうど良いです。

 

Udemyのコースは定価だとお高くて、

24000円もします。

 

しかし、Udemyは頻繁にセールをします。

 

2000円を切ることもよくあるので、

そのタイミングで買うといいですね。

 

Affinity Designer(アフィニティデザイナー)の使い方〜基本編 | Udemy

 

 

4.The Ultimate Affinity Design Bundle

ブラシなどの拡張ツールです。

かなりの量のブラシが入っています。

このバンドルだけで、かなり遊べます。

 

design cutsという海外のサイトでの購入になります。

 

本来301ドルのところ、

現在セール中で35ドルです。

いつまでセールなのかはわかりません。

 

The Ultimate Affinity Design Bundle - Design Cuts

 

 

これら4つのコンテンツですが、

タイミング良く買うと1万円を切ります。

定価で買うと7万円を超えます。

(というお得感を出す売り方ですね。)

 

まだまだ外出は減らさないといけないですし、

ベクター画像デビューをしてみてはいかがでしょう。