毎日「ちょっと良い感じ」

子育てや趣味などで、毎日がちょっといい感じになることを書きます。

夏の必需品

今週のお題「夏アイテム」

 

 

僕は基本的に屋内で仕事をしていますが、

立ってする仕事なのでとにかく暑いです。

クーラーもほとんどつけられないし・・・

しかも超汗かきです。

 

 

なので、体に良くないかも、という思いもあるのですが、

メントール系の「涼しくなるグッズ」を愛用しています。

 

 

(朝)

・頭用の冷感スプレーをつける

・服用のスプレーをズボンと肌着にかける

→出勤

 

 

(到着)

・顔をクール系ペーパーで拭く

 

 

(休憩)

・顔をクール系ペーパーで拭く

・体をクール系ペーパーで拭く(顔のとは別)

 

 

(お昼)

・シャツ用のスプレーをかけなおす

ペーパーはもったいないという気持ちが働いてセーブする

 

 

(帰宅)

・お風呂にはバブクール

 

 

 

 

 

 

どうも、メントールマンです。