毎日「ちょっと良い感じ」

子育てや趣味などで、毎日がちょっといい感じになることを書きます。

ラジオの話

僕はかなりラジオが好きです。

通勤中はほとんど録音したラジオを聞いてますし,お風呂や寝る前にも聞いてるので,一日平均で90分くらいはは聞いていることになります。

 

 

 

帰り道にα-station(京都のFM)を聞きます。

その時によくやっているのがMUSIC STAMPという番組です。

これが19時~21時なので,職場を出た時にまだ始まっていないと

「お、今日はMUSIC STAMPより早く帰れたぞ」

なんてうれしくなるわけです。

ごく偶に、もう終わってる時なんかがあります。

そんな時は、「今日はそんなに遅いのか・・・」

という気持ちになるんです。

 

 

 

寝る時にもとりあえずα-stationをつけます。

今度はSARDUST PARADEという番組が23時までやっています。

健康面を考えると23時には寝たいので,番組が終わると

「ああ、もう寝なきゃな・・・」

と思うのです。

 

 

 

基本的には深夜ラジオやPodcastが好きなので,

録音した番組ばっかり聞く日もあるのですが,

やっぱりラジオはリアルタイムが良いななんて思うのでした。