毎日「ちょっと良い感じ」

子育てや趣味などで、毎日がちょっといい感じになることを書きます。

除湿機はすごい。

今週のお題「選んでよかったもの」


iPhoneから投稿するのは初めてかも。

お題に答えるのも初めてかも。


去年のボーナスで買ったもの。

除湿機。


エアコンの除湿機能とは全くの別物です。今まで使ってなくて損したとまで思わされます。


京都の梅雨はとにかく湿気がすごいんです。

布団にカビが生えるのはもちろん、歩くとフローリングにじんわりと足跡がつく程の湿気です。


結婚してから、嫁がスノコベッドやら布団用湿気取りやら色々してくれて、カビは生えなくなりましたが、とにかくじめじめしています。


僕は乾燥肌なので、湿気には敏感なのですが、除湿機のスイッチを入れて5分もすれば効果が実感できるほどです。快適です。むしろちょっと痒くなるくらい乾きます。


クーラーと併用すれば、梅雨は28度設定でも問題ありません。


これからは生活に欠かせなくなるでしょう。ただ、付けっ放しだと朝起きた時に目がかゆいです。