毎日「ちょっと良い感じ」

子育てや趣味などで、毎日がちょっといい感じになることを書きます。

「24ログ」 これはすごいアプリ

Ameba から、すごいアプリが出ています。

結構前からありますが、初めて知りました。

 

「にーよんろぐ(24Log)」

 

というアプリです。

 

 

 

基本は、twitter系のつぶやきアプリなのですが、

twitterと違うところがあり、とてもおもしろいです。

どこが違うのか、解説していきます。

 


ちがい1「その日のつぶやきをまとめられる」

一日のつぶやきをまとめる事ができます。

あとで、この日には何をつぶやいたかな?

と、一覧できるのです。

Amebaブログへ投稿もできます。

 


ちがい2「タイムラインにいろんな人のつぶやきが流れる」

twitterでいう「フォロー」の機能もあるみたいなのですが、

アメーバで友達になるとか、色々ややこしいです。

ただ、フォローなんてしなくても

 

知らない人のつぶやきがどんどん流れてきます。

 

「今日のご飯は○○だ」とか

「今帰った」とか、どうでもいいことです。

でもいいんです。単なるつぶやきだから。


ちがい3「みたよボタン」

Facebookで言う「イイネ」ボタンです。

つぶやきに対して「みたよ」というメッセージが送れます。

 

 

この機能がすごいんです。

なんといっても「みたよ」ですから、「ヨクナイネ」と思っても押せます。

読んでなくても、見たら「みたよ」なのです。

しかも・・・

 

 

「みたよ」返しを一括でできる機能がついています。

 

 

自分のつぶやきに「みたよ」してくれた人の一覧を表示して、

上から下に指でなぞると・・・

 

 

全員に「みたよ」が送れます

 

 

もう、読んでないです。

でもいいんです。

「読んだよ」ではないので。

あくまでも、目に入ればすべて「みたよ」ですから。

 

 


朝起きたら

「起きた」

これをつぶやくだけで、30人くらいの人から「みたよ」されます。

お礼の意味も込めて、その人達に「みたよ」を返します。

 

 

 

SNStwitterは、人間関係を広げていく中でそのつながりが楽しいというものですが、

このアプリは、twitterFacebookに似たことが出来るのに、

人間関係は皆無です

画期的だと思います。