毎日「ちょっと良い感じ」

子育てや趣味などで、毎日がちょっといい感じになることを書きます。

桜井センリさんの訃報を受けて

11月12日のニュースですが、
クレージーキャッツ桜井センリさんがお亡くなりになりました。


私は大学の頃クレージーキャッツにハマり、クレージー映画を見まくってました。


あれほど日本を明るくした人たちが他にいるでしょうか。


日本が戦争に負けて大混乱の時代に、日本経済を建てなおした世代です。
結果的にバブルが・・・という話はおいておいて、日本を活気づけたのは間違いないでしょう。

映画「会社物語」にて、植木等さんが「今の日本は俺たちが作ったんだぞ!」と叫ぶシーンを思い出します。


自分も、クレージーキャッツみたいなおじいちゃんになりたい。あこがれです。

ご冥福をお祈りします。


http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/121112/ent12111214350008-n1.htm