毎日「ちょっと良い感じ」

子育てや趣味などで、毎日がちょっといい感じになることを書きます。

ちょっと良い感じとは

少しブログの感じを変えてみました。
結婚して生活もガラっと変わったので,これを機会に更新できるといいのですが・・・
今までの記事は残してあります。


さて、タイトルの「ちょっと良い感じ」について少し書きます。


大学時代,私は数学を専門に勉強していました。
数学をやってると,よくきかれるのが
「数学って勉強したら何の役に立つの?」
というものです。


当然,科学の分野で役に立ってるのは当然です。
私はこう答えていました。
「役には立たないけど,数学を学ぶと,人生が『ちょっと良い感じ』に見える。」



ところで,今私は美術教育の勉強をしています。
美術館など,アートのある環境に行く機会も増えました。
アートは,まさに「役に立たないけど人生を『ちょっと良い感じ』にするもの」です。
じゃあ、世の中には,いろんな「ちょっと良い感じ」があるのではないでしょうか。



仕事は毎日忙しいですが,合間を縫って「ちょっと良い感じ」にしようと思っています。
どうぞよろしくお願いします。