毎日「ちょっと良い感じ」

子育てや趣味などで、毎日がちょっといい感じになることを書きます。

生の音楽を聴きに行く

生の音楽を聴きに行きました。

毎週土曜日にライブをされているお店です。

ごはんもおいしいです。

 

 

生の音楽を聴くというのは,

CDで音楽を聴くのとは違います。

 

 

ヤッパリ生歌はいいもんだね。

 

 

といいたい気持ちもありますが,

実際のところその通りなんですが・・・

 

 

あえて違うことを言ってみます。

 

 

生の音楽は

・お金がかかります

CDだと3000円以内で1枚買えます。

それで10曲くらい聞けます。何度でも。

でも,生の音楽だと一回限りです。

しかもCDより高いです。

 

 

・不自由です

好きな曲でも,そんなに好きでない曲でも聞かないといけません。

しかも曲は最後まで聞かないといけません。

 

 

・気を遣います

大きな音を立ててはいけませんし,

途中でトイレにもいきにくいです。

そこまで気を遣う必要はないのですけどね・・・

 

 

悪いところはたくさん出せるんですが,

良いところは文章であらわせることがほとんどありません。

 

 

だから良くない,ということではないんです。

言いたいことは,

 

 

CDと生音楽,どっちも良いよね

 

 

ということです。

 

 

別の言い方をすれば

比べること自体がナンセンス

ということです。

 

 

そんなことを考えながら音楽を聴いていました。

 

[tabelog:890197:detail]