毎日「ちょっと良い感じ」

子育てや趣味などで、毎日がちょっといい感じになることを書きます。

スマートフォンと自動車の比較

突然ですが,自動車とスマートフォンを比較してみます。

 

 


 

自動車は便利

スマートフォンは便利

 

 

 

自動車は目的地までのナビがある

スマートフォンは目的地までのナビがある

 

 

 

自動車は音楽が聞ける

スマートフォンは音楽が聞ける

 

 


 

なんだか似ていますね。

 続けます。

 


 

 

 

自動車は自分好みにカスタマイズできる

スマートフォンは自分好みにカスタマイズできる

 

 

 

自動車はランニングコストが高い

スマートフォンはランニングコストが高い

 

 


 

 よく似ています。

もう少し見てみましょう。

 

 


 

自動車は小さなミスで何千万円の賠償金がかかる

スマートフォン小さなミスで何千万円の賠償金がかかる

 

 

 

自動車は時として人の一生を台無しにする

スマートフォン時として人の一生を台無しにする

 

 

 

自動車は人の命をも奪うことがある

 スマートフォン人の命をも奪うことがある

 

 


 

 あれ?

スマートフォンと自動車は似ていますね。

でも,ちょっと待ってください。

 

 


 

 

自動車は両手両足で操作するのが基本

スマートフォンは片手で操作できる

 

 

 

自動車は駐車場にいれる

スマートフォンはポケットに入る

 

 


 

これだけは覚えて帰ってください。

 

スマートフォンは手軽ですが,

リスクは自動車と同じです。

 


 

自動車は免許が必要

スマートフォンは免許が不要

 

 

 

自動車は年齢制限がある

スマートフォンは年齢制限がない