毎日「ちょっと良い感じ」

子育てや趣味などで、毎日がちょっといい感じになることを書きます。

ゲームをしよう(携帯ゲーム編)

 

年末ですね。

子供のころはゲームにはまっていた私ですが,

今は時間にゆとりのある時しかゲームができません。

さらに,家族がいると自分の趣味に使えるお金も限られてきます。

なるべくお金をかけずにゲームがしたいものです。

 

 

 

 

そこでおすすめなのが,PSP-3000です。

【数量限定】PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピアノ・ブラック(PSP-3000PB) 特典 PSNカード(1,000円分)付き【メーカー生産終了】

中古で買うと1万円くらいで買えることがあります。

 

 

 

PSPは,ゲームのダウンロード販売が優秀です。

 

・PS(プレイステーション)のソフトが買える。

・1000円以内のソフトがたくさんある。

 

 

軽い気持ちで,一昔前のゲームを買って遊ぶことができます。

Wifi環境は必須です)

 

 

 

ニンテンドー3DSも,ダウンロードは充実していますが,

PSのソフトは買うことができません。

ファミコンゲームボーイ世代の方には3DSの方がいいかもしれませんね。

 

 

最新のPS-vitaは持っていないのでわかりませんが,

たぶん同じように買えるのでしょう。

こちらは新品で2万円程度のようですね。

PlayStation Vita Wi-Fiモデル ライトブルー/ホワイト (PCH-2000ZA14)

 

 

子供のころからのカプコンフリークである私にとって

ロックマン

ロックマンバトル&チェイス

ロックマンDASH

ロックマンDASH

トロンにコブン

ブレスオブファイア

ブレスオブファイア

 

このあたりがすべて700円程度で遊べるなんて,

もう妻の実家に帰省する間はPSPが離せません。

 

 

※大雑把なブログですので,

 商品情報などが間違っていたら,ぜひ教えてください。