毎日「ちょっと良い感じ」

子育てや趣味などで、毎日がちょっといい感じになることを書きます。

地球温暖化の原因は太陽

元記事らしい(英語読めないけどね)

NASAが地球温暖化の原因は人間の産業活動,つまり二酸化炭素ではなく
太陽の異常活動であることを発表したらしい。
この話にも胡散臭い所はあるらしいのだけど,
とにかく,最有力学説ということになるだろう。

つまり,今後
「やっぱりCO2排出で温暖化が・・・」
などと言っている人は
「地球にムー大陸のあった頃は・・・」
と言ってるのと同レベルということになる。


CO2が原因だと決めつけて喋る人は「勉強してないんだなあ」と見られても仕方ない。
それはちょっと恥ずかしい。


ちなみに金星は超高温であり,その原因は空気の主成分である二酸化炭素とされている。
何が何だかわからんなあ。