毎日「ちょっと良い感じ」

子育てや趣味などで、毎日がちょっといい感じになることを書きます。

青春ラジメニアの思い出(2)

(前回の続きです)

 

近所のレンタルビデオ屋でビデオを借りまくり,

あらかた有名どころの歌を知り尽くしたところで,

当時一緒に遊んでいた友達の紹介でラジオを聴き始めます。

 

 

それが

日高のり子の Tokyo Wonder Jam うり!うり!うりほぅ!

という番組です。

 

 

KBS京都の番組で,一度公開収録にも行きました。

 

 

そして気づきました。

どうやらアニメ系のラジオを聞けばアニソンがいっぱい聞ける

ということに。

 

 

 

アニラジをいくつか聞いていくうちに,

金曜深夜に放送される

 

青春ラジメニア → アニソン女子部

 

という流れがアツいという結論に至ります。

 

 

 

しかし,当時はまだカセットテープの時代です。

番組で流れる歌を,できるだけ完璧に録音したかった私は,

色々と工夫をこらすのでした。

 

長いですが続きます。