毎日「ちょっと良い感じ」

子育てや趣味などで、毎日がちょっといい感じになることを書きます。

オーディオブックを使ってみた。

オーディオブック(旧Febe)を使ってみました。

いわゆる、耳で読む本です。

やってみた感想をかきます。

何より、気楽に読めるというのはとてもいいです。これは、忙しい人ほど効果が実感できると思います。

ポケットにBluetoothのイヤホンを入れて置いて、洗い物や洗濯などの時にサッと聞きます。子供を寝かし付けたあとも聞きます。腕が痛くなりません。

 

ただ、オーディオブックに向いている種類の本は限られていて、ラインナップも少ないです。また、紙の本よりは割高です。

「夢をかなえるゾウ」や、「100円のコーラを1000円で売る方法など、ストーリー仕立てになっているものが聞きやすいです。

そして、推理小説などの前後関係を気にして読むような本より、自己啓発ものなど、伝えたいことがはっきりしている本の方が、うっかり聴き逃した部分があっても問題なく進められます。