毎日「ちょっと良い感じ」

子育てや趣味などで、毎日がちょっといい感じになることを書きます。

パイプロイドを作る(1)

パイプロイドとは、ハサミだけで作れる紙のおもちゃです。

f:id:saburou54:20161230235221j:image

プラモデルを簡単にしたようなイメージです。

今回買ったのは、三種類作れるものです。

 

 

 

 

中にはこんな風に紙のパイプが入っています。

f:id:saburou54:20161230222002j:image

 

 

 

 

 3体作れるんですが、今回はそのうちの一つ、リリックを作ります。

3人組のヒップホップユニットという設定だそうです。

f:id:saburou54:20161230235518j:image

 

 

 

切って、折って組み立てると

f:id:saburou54:20161230235613j:image

じゃーん!

ちゃんと立ちます。

 

 

簡単に作れてしかも安い。場所も取らないです。

ちょっと工作してみたい人におすすめです。

 

 

 

まだ続きがあるのですが、それは次の機会ということで。